鍵盤徒然日記

ピアノやキーボードなどの四方山話です

ライブハウスしぇりる・HOT HOUSE

子供が通う学校にたまたま用事があって、

その帰りに、ふと駅前の「しぇりる」という

看板が気になり、店の前で立ち止まる。

いつもなら素通りしてしまうかもしれないが、

今日は喉が渇いていたので早くビールが飲みたいのと、

あと、なんとなく「予感」がしたので、思い切って店の中へ!

まず驚いたのは、このアップライトピアノの音色の良さ!

アップライトってメンテしてないとホンキートンクみたいに

なってしまうけど、ここのピアノは全然そんなことなくて、

どちらかと言うとグランドピアノの風格!

 

ピアノの加藤さんは南行徳のHOT HOUSEっていう店でも

演奏することがあるそう。実は20年ぐらい前に浦安に

住んでたときによく通ってたので、ローカルねたで

盛り上がる!てか、これって完全に「予感」が的中。

今度、思い出を探しに行ってみよっ!

 

しぇりる

https://barsheryl.com/

ホットスポット

http://www.jbs-co.com/hothouse/