鍵盤徒然日記

ピアノやキーボードなどの四方山話です

2024-01-01から1年間の記事一覧

たまプラーザ3丁目カフェ♪

友人が参加しているバンドのライブがあるので、 たまプラーザの駅に降り立つと、 マルシェが開催されていて、まぶしい光景が広がります。 (うちの近所とはえらく違う世界・・・) 駅から徒歩5分で会場の「3丁目カフェ」に到着。 ライブは13:00スタート。 昼…

自由が丘HQSすばらしい~YAMAHA N3X!

友人のライブに行ってきました 場所は自由が丘HQSというライブハウス 自由が丘駅に降り立つのは何年振りだろ? ほんと懐かしいというか それなりに歳を重ねると 同じ街でも違った風景に見えるというのか ほんと魅力的な街 そんなことを考えながら歩くと閑静…

ストリートピアノ@竹芝

ストリートピアノって今ははやってるのかな? 少なくとも竹芝のストリートピアノは全然 混雑はしてなかった、。 オフィスフィルの中なので、あまり立ち止まって 聴く人は少ない感じ。 なのに、いざ椅子に座ると緊張して弾けないん だよなー 壁は自分の心の中…

Dexibell Vivo H10 かっこいい!

近所の楽器屋さんに楽譜を買いにいきました。 ふと見ると、真っ赤なピアノが! Dexibellのステージピアノや、音源モジュールは チェックしてたんだけど、まさかH10の実物を 見れるとは! 2~3曲弾いてみたけど、音はむちゃくちゃいいし、 とにかくスタイリ…

Brooklyn Brewery 最高!

友人のお勧めでBrooklyn Brewery で開催された ジャズライブに行ってきました! 遊び心があっていい感じの看板! お店の中は打ちっぱなし的なのは、 音の広がりを考慮した設計だから? ハッピーアワーに間に合ったのでとりあえず1杯! キーボードの機材をチ…

朝セッションに参加!

今年こそはセッションやるぞ! という目標を立てたので、 早速、区の文化センター内で 月に一度日曜の午前中にやっている 「Soy音楽教室:朝セッション」に 参加してみた♪ この写真はHPからダウンロードしたものです。 とにかくアットホームな雰囲気! 自分…