鍵盤徒然日記

ピアノやキーボードなどの四方山話です

Nord Sample Editor の道(その1:きっかけ編)

正直、Nord Electro よりもコスパがいい

YAMAHA YCとかに買い替えようかと

思っていた矢先・・・

 

知人が「坂本龍一の演奏の1音を1万円

で買った」って言ってたけど、

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003426.000000136.html

 

これって単なる投資話じゃなくて、

 

「この音をNord Electroに取り込めば

坂本龍一の音で演奏できるのでは?!」

 

てなわけで、早速Noedのサイトから

最新のVer4.2をダウンロードしてインストール。

WAVファイルがないので、適当なサイトから

効果音をダウンロードして、Nord Samole Editorに

ドラッグするだけですぐにこんな画面が出た。

超簡単っ!

こんな簡単なことやるのに、Nordを手に入れて

から2年もかかったのか。。

てか、YCに買い替える前に気が付いてよかった!

というわけで、Nordのストーリーは続く。