鍵盤徒然日記

ピアノやキーボードなどの四方山話です

Rhodes MarkⅠ試奏

横浜の某楽器店に中古の

Rhodes Stage Piano Mark Ⅰ が出品されたので、

さっそく行ってみることに。

ジロジロ見ていたら優しい店員さんがアンプに

繋いでくれたので、試奏できました!

年代物だけあってやっぱり鍵盤は無骨な感じ。

少し詳しく書くと、鍵盤は少しブレるのと、

打鍵音とペダル音は大きめ。。これはしょうがない。

 

演奏は下手なので、特に曲を弾くわけでもなく

なんとなくブルーススケールで音域を行ったり

来たりするだけだったけど、低音域の音の分厚さと、

高音域の透き通るような伸びのある音はたまらん!

 

打鍵感を調べるつもりだったけど、いつの間にか

高音域の単音の音色に浸っている至福の時間。

 

状態が良いのはわかったけど、やっぱ40万円は高い。。