鍵盤徒然日記

ピアノやキーボードなどの四方山話です

初セッション!

友人の誘いで「セッション」に参加することに。

場所は赤坂で、主催者は大髙清美さん。憧れのキーボーディスト。

通常ならセッションなんてハードル高くて誘いを断るけど、

今回は初心者対象で「きよちゃんは叱らない!」というタイトルだったので、

自分でも大丈夫かも・・と思い、参戦。

 

そんなわけで、初参加なので手ぶらで参加してしまったけど、

ほかの人がリクエストした曲「Cantaloop Island」とか「Sweet Memories」を

弾くことになり、超緊張!

当然間違えまくったわけですが、そこはほんとに叱られず、

楽しく演奏できました♪

 

もう少し詳しく説明すると、最初に楽譜が配られてから大髙さんが

イントロやソロの順番、全体の流れを説明してくれて、

演奏中に自分の場所を失ったら助け舟を出してくれたりして、

ほんと、初心者の自分にも優しく解説してくれたので、

とっても勉強になりました。

 

次回はもっと弾けるようになりたい!

てなわけで、さっそく「Jazz Standard Bible」買わなきゃ!